xwhitelotuskun’s diary

顕正会脱会→日蓮正宗へ。

御授戒

今日は御講でした

母も一緒に参詣しました

お寺に着いたら母の表情が変わり、とても優しい顔をしていました。

同じ支部の人達とも話が出来て嬉しそうでした。

 

御講が終わってから御授戒を受けるか聞いたら迷っていたので、あと一押しだと思い「信心しよう」と声を掛けたら「日蓮正宗は本物だね、信心する」と言ってくれました。

奥さんに取り次いで頂き、御住職様には

「よく決心しましたね」と温かい言葉をかけて頂き、隣にいた私まで嬉しくなりました。

 

御住職様は

・焦らないこと

・常に心の中で御題目を唱えること、を母に話してくれました。

 

何よりも御本尊様のお力を感じました。

御本尊様、御住職様、ありがとうございました!