xwhitelotuskun’s diary

顕正会脱会→日蓮正宗へ。

創価学会二代、戸田会長

創価学会のことを書いてきましたが、戸田会長のことを調べてみました。

 

戸田会長は「ただ、大御本尊だけは、我々は作るわけにはいかない。日蓮大聖人様のお悟り、唯授一人、代々の法主猊下以外にはどうしようもない。だから、仏立宗や身延のヤツラが書いた本尊なんていうものはね、ぜんぜんチカラがない。ニセですから、チカラがぜんぜんない。むしろ魔性が入っている。魔性のチカラが入っている。だからコワイ」

(大日蓮華昭和34年7月号)

と指導しているとおり、『ニセ本尊』は魔の栖となり、それをおがめば仏法破壊の大罪として現罰をこうむることは必定である、とあります。

 

真っ直ぐに大御本尊様を信じてこられた方だな、と思いました。

同時に日蓮正宗を護ってこられた方だな、と思いました。

 

どんなことがあっても信心を貫き通す。

私も何があっても信心を貫きたいと思います。