xwhitelotuskun’s diary

顕正会脱会→日蓮正宗へ。

某アカウント

久しぶりに更新です。今更な話を書きます。

 

今月19日から入院していました。23日に手術して今は落ち着いてます。

切迫することではないので手術内容は書きません。

 

Twitterで、某脱会相談所を名乗るアカウントがありました。御本尊様不敬から、日蓮正宗の御書を破りTwitter上に載せていました。

しまいに「早く○ぬよう御祈念します」などと呟く。

許せませんでした。当然、御住職には御伝えしましたし画像はスクショして御住職に送ってあります。御住職は「宗務院に報告します」と言っていました。

 

御住職と話した時に、「こういう事をする人に正法に縁できるように御祈念するのは大切ですが相手が「やりません」と言ったのなら、それ以上何も言わなくていいです。いつか気づく時がきます。仏法は布施とは違いますよ。」

日蓮正宗で信心がしたいです。幸せになりたいです、と言っている人がいるなら正宗は受け入れます。以前にも話した事があったね?」

「それに御本尊を不敬したり御本尊を高い金額で買い取ったりなんて、まともな人じゃないことは分かるでしょう?」と言っていました。

私は不敬を懺悔してほしい、やっている事の重大さを認識してほしいとばかり思い祈ったり悲しかったり腹立たしさを覚えて、そのままの気持ちで御本尊様に祈っていました。

だけど、それでは何も変わらないのだと感じ今、目の前にあることをしっかりやろうと思いました。

 

今は百箇日唱題期間です。惑わされないように、唱題頑張っていきます。

 

某アカウント、鍵かかってて見れなくなってました(・・;)