xwhitelotuskun’s diary

顕正会脱会→日蓮正宗へ。

コロナが忍び寄って来てます。

私達の地域でもコロナの症状が出た方がいたようで、今日明日はお寺は閉門です。

 

今までの当たり前が通用しなくなっていて

今更ですが参詣し勤行、唱題ができることがどれだけ有難いことなのか痛感しています。

常に危機感を持って生きなければいけない

そういう時代になってしまっているんだと自覚して、最期の瞬間まで、あとどのくらい御題目を唱えられるのか?と常に思います

油断すると、すぐに魔の餌食になるので気を引き締めていきたいです。

 

顕正会の会館に行きたいんですが、御住職様から止められています。

 

一人で行動するのはいけない、何が起こるか分からないから、と。

 

顕正会員なので特に折伏には躊躇しません

ただ、圧倒的に教学が足りないです。

日蓮出版の書籍を取り寄せて研鑽に励みたいと思います。