xwhitelotuskun’s diary

顕正会脱会→日蓮正宗へ。

獅子の子

ここ数日間、モヤモヤしてました。

Twitterのことで。スルー出来れば良かったんですけど、出来ませんでした。

 

一昨日、参詣に行き御住職様と話したところ

「相手と同じ土俵に立ったらいけないよ」

「色々言う人がいるけど子犬が吠えてると思えばいいの、僕達は大聖人様の弟子なんだから」

獅子王は百獣に怖ぢず、と御書にあるでしょう?」

「もしSNSをしていて返信に困ったら、どういう風に返事すれば良いか教えるから」

 

最後に「相手がまだ色々言うのなら、連れておいで。『御住職と話しましょう』と言いなさい。僕から話をするから。一人で抱えないの。」と…。

 

慈悲に満ちた振る舞いに一人で感激してました。

すんごい幸せでした。

 

折伏頑張ります。