xwhitelotuskun’s diary

顕正会脱会→日蓮正宗へ。

日蓮正宗に入信するまで

日蓮正宗に入信するまで色々な神社仏閣に行きました。

良く行ったのが不動明王を祀っているお寺でした

成田山新勝寺深川不動尊

好奇心を満たしたいのと、色々見て見たかったから。色眼鏡をかけた状態で常にいたので(顕正会にいたから)

どんな感じなんだろうって思ってました

 

顕正会じゃ神社仏閣に行くのは「謗法だ!」って言われてたから行かなかった。

馬鹿みたいに顕正会のこと信じてた

同時に実家は先祖代々、法華宗だから元々謗法だし、今更じゃんって思った。

 

密教にも興味を持った、高野山にも行こうと計画した、行かなかったけど

 

だけど、心の底で絶対的な何かを求めていた

生まれてきたこと、生きていくことが苦しい

何かに縋りたい

そう思いながら、真実を探していました

 

自分から動かなきゃ手にできない

本物が目の前にあるなら手を伸ばして掴む

そうすることで、ようやく命は救われるんです。

 

日蓮正宗で御受戒を受けた時涙が止まりませんでした

涙で御本尊様が見えませんでした

 

御住職様の厳しい言葉

「今まで日蓮正宗に弓を引く立場でいたなら懺悔しなさい」

「申し訳ございませんでした、という気持ちで唱題しなさい」

 

罪は償わなければいけないです。

謗法の罪、日蓮正宗を誹謗した罪を償うこと

 

本物の仏様に出会えた安堵感、嬉しさ。

これ以上のものはなかったです。