xwhitelotuskun’s diary

顕正会脱会→日蓮正宗へ。

2020-05-11から1日間の記事一覧

短絡的思考

顕正会で信心していた時、良いことがあれば功徳、悪いことがあれば罰と言われていました 本当にそうでしょうか? 良いこと悪いこと、普通に生活していれば当たり前にあることです。 顕正会員の方で法華講員と話をした方もいると思います。 素直に話を聞くこ…

クラスメイトの怪我

前の記事で顕正会に対して疑問を持ったことを書きました。 私も顕正会の御本尊様を信じていました。 顕正会で信心をしていれば全て上手くいく そう思っていました ある日、私を折伏したクラスメイトが機械に挟まれ指を切断する怪我をしました。 単なる偶然だ…

ファミレス

クラスメイトと会った場所は私の家から車で10分程かかるスーパーの駐車場でした。 折伏された場所はファミレスでした今では顕正会の勧誘を断るお店もあるようです…悩みはあるか聞かれ、自分の悩みを話したら 「幸せになれる方法がある」 「いつ辞めても構わ…

高校を卒業してから、高校時代のクラスメイトから電話がくるようになりました。何となく内容は分かっていたし、顕正会の勧誘だと分かっていました。友達の忠告、親の忠告を無視してクラスメイトに会いに行きました。20歳の頃に鬱になり働いたり辞めたりを繰…

はじめまして

はじめまして、私は日蓮正宗法華講員です。 以前は顕正会員でした、疑問を持ち脱会しましたこのブログでは顕正会へ入信した経緯、脱会しようと思った経緯を書いていこうと思います。顕正会をやめてから何故無宗教のままでいなかったのか 何故、日蓮正宗で信…