xwhitelotuskun’s diary

顕正会脱会→日蓮正宗へ。

高校を卒業してから、高校時代のクラスメイトから電話がくるようになりました。

何となく内容は分かっていたし、顕正会の勧誘だと分かっていました。

友達の忠告、親の忠告を無視してクラスメイトに会いに行きました。

20歳の頃に鬱になり働いたり辞めたりを繰り返していて、自殺も考えていた程でした。
藁にもすがる思いでした。
苦しい、楽になりたい、幸せになりたい、と思いました。

今、考えると思考能力も落ちていた自分にとって甘い誘惑のように思いました。
冷静な判断が出来ない時に「幸せになれるよ」としても言われたら信じてしまう

自身の生活や人間関係に悩んでいたら、尚更です。