xwhitelotuskun’s diary

顕正会脱会→日蓮正宗へ。

クラスメイトの怪我

前の記事で顕正会に対して疑問を持ったことを書きました。

私も顕正会の御本尊様を信じていました。

顕正会で信心をしていれば全て上手くいく

そう思っていました

ある日、私を折伏したクラスメイトが機械に挟まれ指を切断する怪我をしました。

単なる偶然だ、不注意だと思えばそうなのかも知れません

だけど、仏様を信じているのに何故?

何で2度も同じ怪我をするの?

 

仏様を、御本尊様を信じているのに

いつの間にか浅井会長を信じることにすり替えられていました

戒壇の大御本尊様を信じているはずなのに

何故、創価学会と同じように日蓮正宗が間違っていると決めつけて批判するのか?

 

真実を知りたくなりました。