xwhitelotuskun’s diary

顕正会脱会→日蓮正宗へ。

妙法蓮華経衆生の闇を照らす光です。

 

私達は凡夫だから迷い、悩み、苦しみながら生きています。

悩みを解消したい、との思いで顕正会で活動している方もいますね

顕正会の本尊に祈って功徳があったように感じるかもしれませんが、魔の通力です

魔は功徳らしきものを見せます

そして精気を奪います。顕正会で活動をすればするほど生活がうまくいかなくなったり

心が荒んでしまいます。

 

それはどうしてなのか?

顕正会の本尊が偽物だからです。顕正会員の方は松本元御住職のことは御存知ですね?

浅井会長は松本元御住職に対し

「大幅の日布上人の御形木御本尊」と

「自宅拠点に賭け奉るべき日寛上人の御形木御本尊」を松本元御住職に「ぜひ用意してくださるよう」願い出た、と述べています。

 

顕正会日蓮正宗宗門から解散処分されています。

宗門は松本元御住職に顕正会に下附した御本尊の回収を命じていました。

 

顕正会は宗門の許しがないまま勝手に御本尊を作っていた。

 

「御本尊の御事はすべて唯授一人の御法主の掌中にあるのであって、他の誰人であれ、時の御法主上人を離れて勝手に御本尊を作ったり授与したりすることなど、絶対に許されない」

 

御本尊の御事は書写のみならず授与についても本宗の第一尊厳の化儀であり、これを相伝なく濫りに行うものは、僭越な謗法者にして堕地獄必定である、と断ぜられている。

 

このことを読んでも、まだ顕正会が浅井会長が正しいと思いますか?

 

日蓮正宗で唱える南妙法蓮華経の功徳は

六根清浄です

六根とは眼・耳・鼻・口・意・体の事です

物事を正しく判断できる智慧を得る事をいいます。

御義口伝には「功徳(おおきなるさいわい)とは即身成仏なり、又六根清浄なり」とあります。