xwhitelotuskun’s diary

顕正会脱会→日蓮正宗へ。

御金言

顕正会にいた時も御金言を聞いて、すごく感激したのを覚えています。

何よりも御書を読んでみたいと思いました

仏様は、大聖人様は、どのようなことを仰ったのか知りたいと思いました。

 

日蓮正宗で御受戒を受け

お寺の行事に参加させていただき、御講で御住職様から御書の内容を、正しく解釈されたものを聞いた時、嬉しさが込み上げたと同時に恥ずかしくなりました。

 

顕正会で聞いた御金言だけで仏法を知った気になり、驕っていた自分が情けないと思いました

 

御書は御住職様に教えていただかないと

正しい解釈は出来ないし自分勝手に解釈したら謗法になってしまいます。

 

顕正会の皆さんは浅井会長に言われた言葉だけで仏法を分かったように振る舞っていますね?

未だに日蓮正宗が御遺命を曲げた、と同じ内容を何度も繰り返している

いつまでも「国立戒壇」に固執して、何十年経ちますか?

日蓮正宗の寺院に突然訪れて御住職様に失礼極まりない発言をしたのではないですか?

 

私も元顕正会員だから日蓮正宗を誹謗した事実は変わりません

罪を償っていかなくてはならない立場です

 

何よりも純粋な顕正会員の心を踏みにじった

浅井会長を許せません

 

顕正会は間違っています!

血脈は断絶していません!これは紛れもない事実です。

 

浅井会長は自分の都合の悪いことは隠します

平気で嘘をつきます。

宗務院に送った「最後に申すべき事」は

全て破折されています。

この事実を隠して、日蓮正宗側は逃げた、と触れ回っている。

 

顕正会員の皆さん、浅井会長側についていて虚しくなりませんか?

生活は良くなりましたか?

心は荒んでいませんか?

苦しくはありませんか?

 

心の底で命が「苦しい、助けて!」と叫んでいるはずです。

気づかないふりをしていませんか?

 

間違っているから

「違うよ、こっちが正しい法だよ」と何度も呼び掛けているんです。

顕正会員の法華講の皆さんが、声を上げているんです。

 

命が濁って、正しいものを正しく見れない

仏様は、大聖人様は悲しく思っています。

早く正しい法に出逢い、本物の仏様の御前で「南妙法蓮華経」を唱えませんか?